問題というか質問です


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
004 2012/09/20(木) 11:09:27 ID:Ofhd4w7iR.
>>1
ちょっと前提条件がわからないので確認したいのだが・・・

A、Bはそれぞれ、その点数で加算される事を相手の状況も含めて知っているという条件?
つまり、AからBを見た時、「チョキで勝つと6点、グーで勝つと4点、パーで勝つと2点。
だから、Bは基本的にチョキで勝ちたいはず。つまり、俺(A)がパーを出す事を期待している」
と、ここまでは推理出来る事が前提なの?

それとも、相手の点数設定はわからず、「相手の出目は個人差はあれど、各33%程度」と
認識しているの?(=点数設定は自分だけと思っている)

それとも、「相手の点数設定はわからないが、俺(A)と同じように偏った点数が
設定されているだろうから、100回の勝負の中でその傾向を探る必要がある」と
言う程度に認識しているの?

この前提条件次第で全然考え方が違うんだけど。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:6 KB 有効レス数:7 削除レス数:0





数学掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:問題というか質問です

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)