サイコロの目、1が出る確率


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
059 2014/05/25(日) 22:04:42 ID:ZqNL0iMq4M
「すでに起こったこと」の確率は1。
>>1の場合、1が10回出たことは過去のことだから、
たとえそれが珍しいことであろうがなかろうが、その確率は1。
だから、その次に1が出る確率はあくまでも1/6。

「前提」まで計算に入れて一生懸命計算してる人がいるけど、
いくらなんでも馬鹿すぎやしないか?

それと、>>43のリンク先、
「気がする、いや、そうに違いない」との思いで、
一生懸命もっともらしい理屈だけを述べているが、
間違っても証明はしないで素人を釣る、いわゆる「似非科学」だ。
何で無作為に振られたサイコロが出現率の調節なんかするんだよ。
妖怪かw

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:54 KB 有効レス数:78 削除レス数:0





数学掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:サイコロの目、1が出る確率

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)